2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

名古屋うまいもん通り

 【30//2016】

次の旅記録に向かう前にここでもうまいもんシリーズを挟みたいと思います。


今回は何度かにわたって行ったのをオムニバス形式でいきますが
去年12月11日名古屋駅に新しく出来た名古屋めしの店舗が
ずらりと集合した「名古屋うまいもん通り」に行きました。
IMAG0380_convert_20160324013120.jpg
IMAG0378_convert_20160324013523.jpg


この中には新幹線改札近くにあった場所から移転した
お店もいくつかありました。
ひつまぶし・あんかけスパゲッティ・台湾ラーメン等
なごやめしオールスターが揃ったお店の食べ歩き記録に入りましょう。
IMAG0379_convert_20160324013513.jpg



オープン間もなくに行ったのは今池に本店を構えてる味仙であります。
このブログでも以前登場しましたが今回はこちらへ来ました。
IMAG0373_convert_20160324013540.jpg



味仙の王道といえばまずこれですね。
前に紹介したときはこれよりもっと辛いイタリアンを
食べましたが今回は普通のでした。
寒い時期や暑い時期には辛い物食べて元気つけるには
うってつけのラーメンかもしれませんね。
これに辛いの苦手な人用にアメリカンもあり辛いのが好きな
俺はパスなのは確実ですね(笑)
IMAG0376_convert_20160324013557.jpg


豚しゃぶねぎソースは上に白ネギがたっぷり入ってて
さっぱりして美味しかったですが1200円の高いものに
手を出しちゃったな俺・・・(笑)とおもいながら一品料理を食べてました。
IMAG0374_convert_20160324013549.jpg


またこの日はメニュー見てて気になった上にひき肉がのった
台湾ラーメンならぬ味仙台湾丼をいただきました。
他の店舗でやってるかは行ってみないとわかりませんが
オリジナリティあるどんぶりが食べれてこれ目あてで行ってみたいですが
今度はラーロージャンメンを食べに行きたいです。
IMAG0377_convert_20160421001859.jpg



翌月にはあんかけスパの名店チャオに行きました。
IMAG0534_convert_20160324013626.jpg


あんかけスパだけではまず物足りないとわかってる俺なので・・(笑)
カツを頼みましたがこれがおつまみコートレットです。
上に味噌をかけ名古屋らしくみそかつを気軽に味わえますね。
IMAG0532_convert_20160324013637.jpg


別の日に行った時には同じコートレットに今度は
チャオのあんかけソースをかけてもらいましたが
実は味噌ソースかあんかけソースが選べれて
この前味噌やったから今度はあんかけかけてもらおうと
最初から思ってました。
これはこれで面白い組み合わせですが味仙といいこれといい
今までにないものを見ることが出来て楽しませてるようでした。
IMAG0647_convert_20160324013654.jpg


この時食べたのがピカタのせのジャンボサイズでした。
ジャンボで480g。レギュラーで330gですがしばらく行くことが出来てない
栄スカイルのコモで食べたあんかけスパ1.5倍が一番
麺の量が多かったのは覚えてます。
もう3年位遠ざかってますが今の俺で1.5は厳しく1.2ならいけるかな・・?
IMAG0533_convert_20160324013709.jpg



今月初め頃ですがてつえもんに行きました。
東京・人形町にある老舗「玉ひで」監修の店舗です。
IMAG0686_convert_20160430014344.jpg


ショーウィンドウに入った料理の数々には焼き鳥から
玉ひでの名物である親子丼まで並んでました。
IMAG0685_convert_20160430014401.jpg



時間帯は夜だったので酒飲みの人がおつまみをつまんでる時に
推しの親子丼・・・しかも名古屋コーチン親子丼をいただきました。
大盛にしたのはよかったですが俺の感覚でいう大盛がかなりの量を
イメージしてたのですが少なかったのが残念でしたね。
それでも老舗・玉ひで監修のトロトロの卵が目印の味を堪能できたのが収穫でした。
IMAG0688_convert_20160421000425.jpg


別の日に行った時はこの他鶏白湯ラーメンをいただきました。
チャーシューが鶏肉風というなかなかにくいことやるなぁと思いながら食べました。
ひつまぶしのまるや本店は行きたいと思ってますが
値段がかなりしなかなか手が出ませんが・・・
機会があったらいつか行きこのブログでお話しできることを
楽しみにしたいと思います。
IMAG0731_convert_20160421000321.jpg




次回から2月旅をお送りします。
お楽しみに。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 名古屋めし

Theme: 名古屋のおいしいお店

Genre: グルメ

Tags : 名古屋 名古屋駅 なごやめし

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks