2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ユアーズホテル福井の朝食ブッフェ

 【13//2016】

2016年4月17日


福井市街にあるホテルで泊まり朝を迎えましたが
前日夜から風が強くなり春満開の好天から一転し外を見たら
雨・風ともに強く嵐が吹き荒れてました。
その関係で7時位に出るはずが足止めを食らってしまいました。
DSC09039_convert_20160623013823.jpg


その間朝風呂入って前夜寝落ちして充電できなかったカメラのバッテリーを
満タンにしてテレビを見て時間消化してましたが
この日も熊本地震の特別番組が放送されてました。
8時になって雨に濡れたくないので仕方なくタクシー呼んで
駅前のユアーズホテルで朝ごはんにします。
DSC09041_convert_20160623013933.jpg



ブッフェスタイルのいわゆる食べ放題といわれるものですが
いつも好きなもんばっかりとるので(汗)
それ以外のも紹介できるようにはしたいと思います。
湯豆腐と焼き魚で魚は鮭でした。
鮭は個人的にも好きでサーモンフライにタルタルソースの
王道な組み合わせが好きです。
IMAG0707_convert_20160623013354.jpg



次は味噌汁にごはん。真ん中にあるのはちりめんにひじきです。
ちりめんじゃこはごはんとの相性もよさそうでふりかけ変わりに出来そうな
一品という感じがしますね。
ちなみにごはんのお米は福井県産の「コシヒカリ」を使ってると紹介がありました。
俺の中では一番といえば新潟・魚沼産のイメージが強く
実際去年新潟駅近くのホテルの朝ごはんで食べましたがカレーが出てて
朝から3杯位食べました。あの時も俺の食いしん坊っぷり全快でした(爆)
IMAG0708_convert_20160623013414.jpg




洋食メニューはやはり外せませんね。
ポテトは厚切りに滅多に食べないベーコンやハム・ミートボールもありました。
IMAG0710_convert_20160623013436.jpg



オムレツはシェフの方が焼いてくれてプレーン・チーズ入り
ハム入りの3種類あり写真のはプレーンですがチーズ入りがお気に入りでした。
定番のスクランブルエッグよりもオムレツやボイルドエッグが好みですね。
IMAG0709_convert_20160623013424.jpg




定番物以外にも福井県の名物料理も食べることができ
えちぜんそばやソースかつが食べれたのは嬉しかったです。
そばも名物の地域では出ることがありますが
福井の場合はこれにおろしや鰹節をのせて頂くのが主です。
IMAG0711_convert_20160623013446.jpg


一口サイズながらソースカツやハンバーグと朝から
いいもの食べさせてくれて予定より遅れたものの行ってよかったです。
IMAG0714_convert_20160623013514.jpg



この日のスープはコンソメ風のオニオンスープでした。
味噌汁もいいけどスープも好きで野菜たっぷりのミネストローネや
王道のコーンポタージュ等朝食には欠かせないですね。
IMAG0713_convert_20160623013505.jpg



今回の旅で泊まったホテルはルームチャージだけで朝ごはんつけず
駅前になか卯があったのでどうしようかなと悩みましたが
ちょっと高かったけどしっかり食べていい旅しようと思ったのでここにしました。
荒れ模様の天候の中2日目の旅がいよいよ始まります。


つづく


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : ホテル ブッフェ 福井県 福井市 北陸地方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks