2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自由軒のかしわうどん

 【07//2012】

原田駅で撮影をし列車に乗り継ぎ鳥栖駅へ着きました。
朝軽く食べたんですが今回は着いてすぐ名物のかしわうどんを
食べました。
今旅の際サイト等で調べたのですが、5、6番のりばのが旨いと
いうのを聞きつけそこで食べることにしたのです。


予定通りここでいただく事にしました。
ここはうどん以外にも駅弁も販売して
業者である自由軒は鳥栖駅の近くにあります。
ここの駅弁といえばかしわめしが有名です。
DSC01516_convert_20120306013621.jpg


ねぎとかしわがたくさん入ってこれで320円。
かしわはそぼろみたいで味が付いてます。
かしわの甘みと透明なスープがマッチしてます。
鳥栖駅に訪問したらぜひ食べていただきたい一品であります。
※また60円増しでかしわを増量することが出来ます。
DSC01517_convert_20120306014435.jpg



実際の所福岡県の主要駅でかしわうどんは
食べることができるそうです。
中央軒はシュウマイが美味しく
東の崎陽軒、西の中央軒と言われるほどです。
このほか折尾や小倉のかしわうどんも九州へ訪問する機会が
またあれば食してみたいと思ってます。

URLも貼り付けておきますね。
鳥栖駅のうどん


つづく




関連記事

Category: 駅そば

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 自由軒 かしわうどん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

