2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

世界の山ちゃんが生んだ ラーメンやどかり屋

 【01//2016】

4月旅は後半は波乱の連続でしたが
次の旅記録連載に行く前に箸置きのうまいもんを紹介しましょう。


それは6月最初の日でした。買い物も兼ねて名古屋にやってきて
数か月ぶりに栄にやってきた時のことです。
IMAG0773_convert_20160707054328.jpg



歩くこと数分。この日の夕ご飯はラーメンにしようと思い
栄に来た時によく行くやどかり屋さんにしました。
IMAG0778_convert_20160707054416.jpg







入口にある主要メニューを見て俺は大抵豚ぶたか台湾のどっちかを
食べることがほとんどで今日はどっちにしようかと考えてました。
IMAG0782_convert_20160707054449.jpg



案の定腹が減ってたのでやっぱりかと言われてしまいますが・・・(笑)
豚ぶたラーメンにしました。
IMAG0785_convert_20160707054551.jpg



ラーメンの上にしょうが焼き・チャーシューと文字通り肉盛りラーメンです。
これ見たら間違えなく引いちゃいそうな方ごめんなさい(汗)
IMAG0786_convert_20160707054608.jpg




俺の腹減り度は最高潮に達してたので大食いモードのスイッチが入ってしまい
チャーハン頼みましたが梅雨の時期に入りスタミナつけたいので
にんにくチャーハンに台湾風唐揚げを注文しました。
唐揚げは本当に本場台湾の屋台で見るような気軽な食べ物という感じがしました。
IMAG0787_convert_20160707054621.jpg
IMAG0784_convert_20160707054525.jpg



肉盛りで麺が隠れててわかりにくいですがストレートな細麺を使ってます。
個人的には札幌のみそラーメンに出てくるような中太縮れや
ボリュームがある太麺が好きですがたまにはいいかなぁと。
IMAG0788_convert_20160707054649.jpg



最初から大盛りの手もありましたが替え玉ができるのでこっちにし
あんだけ食べてまだ行くんかと言う位まだ行くぞと決めてました。
IMAG0794_convert_20160707054811.jpg



メニューの卓上スタンドに見慣れた名があり世界の山ちゃんの名が入ってますね。
IMAG0789_convert_20160707054735.jpg


そうあの世界の山ちゃんがプロデュースしたラーメン屋であります。
同じビルの1フロアに出来て13年。
山ちゃんの手羽先も機会があれば名駅・栄にいっぱいあるので
行きやすいのでいつの日か行ったときこの中で話せることを楽しみにしたいと思います。
IMAG0781_convert_20160707054754.jpg







次回からGWの電車旅をお送りします。お楽しみに。
IMAG0795_convert_20160707014804.jpg



ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Tags : 名古屋 世界の山ちゃん ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks