2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キャナルシティ博多

 【25//2012】

昼3時前に博多駅に着きJR九州シティの屋上で
景色を見た俺は筑紫口にあるヨドバシカメラで
久留米の街で撮影中に失くした?レンズキャップを買い
デイトスにあるカメラ屋でしゃしんの現像をし
今旅最後の目的地キャナルシティへ向かいました。


博多駅から歩くこと10分で着きます。
緑に覆われてる建物は去年出来たキャナルの新館のようです。
DSC01598_convert_20120314194908.jpg


駅から歩くのですが場所が少々分かりにくいのが
難点ですね。
しかしワシントンホテルのロゴとカラフルな建物が目印です。
DSC01600_convert_20120314200141.jpg


入り口付近の人が立ってますが玄関に入ると
キャナルシティの中に入ります。
2年ぶりに行きましたが新館が出来たのは当日
着いてから初めて知りました。
DSC01601_convert_20120314195440.jpg


別の入口も撮りましたがここはラーメン好きな人も
楽しめる所です。
俺も好きですが他の店で食べることを決めていたので
入りませんでした。
ここを出ると那珂川の風景を望めます。
DSC01603_convert_20120314200337.jpg


中ですが沢山のお店が並び運河が流れています。
左がグランドハイアット福岡というでっかいホテルがあります。
この運河は前回来た時夜に噴水が出る演出もやってて
出来れば前の日に来てれば噴水の写真が撮れたと思うと残念でなりません。
DSC01604_convert_20120314200455.jpg




当初の予定では初日の夕方過ぎか夜に来るつもりが
疲れもあってこの日にしました。
夕方5時位に運河の写真の通りにあるクーリアという
お店で夕食をとりました。
キャナルに来たら必ずよるお店で帰りの新幹線の時間の
関係上ゆっくり出来なかったのですがいただきました。
クーリアの情報





来週火、水に旅をします。
行き先ですが今年初のJR東日本エリアの旅を予定してます。


つづく






関連記事

Category: 福岡

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 福岡県 博多

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

キャナルシティ、お洒落な建物なんですね。
存在は「桃太郎電鉄」というゲームを通じてある程度は知っていましたが、
此処まで大きいとは。運河も流れていてまるで、海外の超大型ショッピングモール
みたいですね。中東の裕福な国にある様な。

旅行、お写真楽しみにいsてます~。

Posted at 18:33:53 2012/03/26 by 三流学士

Comments

Re: No title

三流学士 さん

こんばんは。

キャナルは何度か来てますが本当に大きな
建物ですよ。

ショッピングモールとしてはかなり大きいです。

今日、明日の旅の写真楽しみにして下さい。


Posted at 23:44:35 2012/03/27 by burning s

Comments

No title

はじめまして

福岡にもいらっしゃっていたのですね

今のキャナルシティ博多は外国人ばかりですよ

つい自分が海外に行ったのかと思うくらいです(汗)


劇団四季がまた常用劇場で帰ってくるような噂も出ており

益々賑やかになりそうです


また伺いますね。

Posted at 12:51:53 2015/10/20 by やおき

Comments

Re: どうもはじめまして

やおき さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

最後の訪問から3年半以上経過しましたが(笑)
キャナルシティは何度となく立ち寄ることが多かったですが
最近外国人が多いのは有名な場所に選ばれるか
ホテル宿泊の人が立ち寄るかですかね・・・。

劇団四季が常用劇場で帰ってくればもっと賑やかになるのは
確かですね。

ありがとうございます。
この後の記録も楽しみにして下さいね。

Posted at 22:24:58 2015/10/21 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

