2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夜の大阪ミナミの風景 2016初秋

 【19//2017】

前回のつづき。


阪急電車の旅を終えて今夜の宿泊地であるミナミに向かうべく地下鉄に乗りますが
御堂筋線もいいですがのんびり行きたいとう欲があるので四つ橋線で向かいます。
DSC03600_convert_20161222062822.jpg


約10分でなんば駅に着きました。御堂筋線は急いでる時に使い
さっき言ったようにのんびりゆっくりしたい時は空いてる四つ橋線に乗ってとうまく使い分けてます。
DSC03602_convert_20161222063350.jpg



西梅田から乗った列車とお別れしこの後今夜泊まるホテルへチェックインしました。
DSC03603_convert_20161222063715.jpg



梅田に着いた時点でボロボロでベンチで寝るほどまずい状況でしたが
今回泊まったホテルのプランに酸素カプセルが付いてたので
チェックイン後入り休憩した後再びなんばに戻ってきました。
時間は夜9時を迎えようとしてました。
DSC03612_convert_20161222065031.jpg



晩御飯もかねての散策をしますが毎度ながらここは毎日といっていいほど
人の波が絶えない場所ですね。
ミナミのアーケードもよく訪問する場所の一つに上がります。
DSC03615_convert_20161222073327.jpg
DSC03613_convert_20161222071501.jpg



御堂筋通りから小さな通りの入口にあるネオン付きのタウンアーチも派手な飾りで大阪らしいですね。
DSC03619_convert_20161222073636.jpg

DSC03620_convert_20161222074936.jpg



大阪ミナミに4店あり24時間営業の金龍ラーメンは龍のロゴがマークです。
俺も朝食べる所で悩んだら迷わず行きますが
朝っぱらから何食うとんねん(笑)と言われますがそれだけ腹が減ってる証拠です。
DSC03618_convert_20161222073657.jpg



道頓堀のすぐ隣にあるビルはドンキホーテが入りました。
つい数年前までスポーツ用品店が入ってたビルから生まれ変わり
残酷ながら時の流れというものを感じてました。
DSC03625_convert_20161222074857.jpg


道頓堀川の歩道スペースにも歩かれる人もいますがその先のえびす橋は
ミナミの名所で一番メジャーな場所であります。
今回は行けなかったものの日を改めて行きたいです。
DSC03628_convert_20161222074438.jpg



大阪ミナミのシンボルで名所といえばずばりこれでしょう。
江崎グリコのネオンサインでありますね。最後に見た時より鮮やかになりました。
ただこのタイプになってからは初めてで見る機会がなかったですが
これが6代目になるそうです。
DSC03626_convert_20161222075036.jpg



最後にこのネオンを見たのは2014年8月。お盆の時期でした。
奇しくもこの3日後16年にわたり点灯し続けましたが老朽化とネオン灯が入手難となり
2か月間に渡りお色直しが行われました。
俺も先代のネオン灯は日中・夜と幾度となくこの場に運んだ時よく見物してました。
LEDへ生まれ変わってもこの景観はこれからもずっとミナミの夜を照らし続けてるでしょう。
DSC07966_convert_20161219052938.jpg


夜遅くなっても人通りの流れが止まらず海外からの訪問者もいて
散策中中国語や英語といった外国語で会話している人たちのグループを耳にしました。
DSC03630_convert_20161222075500.jpg


時間も10時を過ぎ晩御飯どうしようか考えてましたが
御堂筋から入ってすぐにある伝説のスタ丼というお店がありました。
DSC03622_convert_20161222075515.jpg


何にしようか考えましたが肉盛りのどんぶりを選びご覧のとおり
豚肉がモリモリです(笑)
翌日も朝から動くので鋭気を養いミナミの夜を見届け初日は終わりました。
IMAG1097_convert_20170109012437.jpg




2日目へつづく。
DSC03624_convert_20161222075610.jpg




ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 大阪

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 大阪 ミナミ 道頓堀 夜景

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは。

旅行記いつも楽しみに見ています。
大阪の町を堪能されたようですね。
スタミナ丼とても美味しそうです。
四つ橋線はいいですね!

Posted at 20:56:09 2017/01/19 by りえてつ

Comments

Re: タイトルなし

りえてつ さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

夜の大阪の街を今回も満喫しました。
スタミナ丼おいしかったです。
御堂筋線はいつも混んでるのでたまにはパターン変えて
四つ橋線でなんば行くのも良いです。

ありがとうございます。
2日目の記録も楽しみにして下さいね。

Posted at 05:42:07 2017/01/20 by burning s

Comments

こんばんは~。大阪の旅のアップ読ませて貰いました。俺も随分前に電車乗り継いでuniversalstudioJapan行った帰りに道頓掘からふらついてどこに泊まったか覚えてないけど1泊してそこから伊勢志摩で1拍して帰ってきたのを思い出したよ~。

Posted at 21:06:47 2017/01/20 by いさむ

Comments

Re: タイトルなし

いさむ さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

USJ行った話は聞きましたが道頓堀は人多かったでしょう。
伊勢志摩は伊勢神宮にもう一度行きたいっすね。

Posted at 06:05:24 2017/01/21 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

