2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

矢場とんのわらじとんかつ

 【15//2017】

9月のスルッとKANSAIパスの旅記録を終え次の記録に向かう前に箸置きのうまいもんを。

10月初旬の日曜日ことでした。
この日もいつものように名古屋で用事を済ませまして9時を過ぎました。
晩御飯は新幹線口から歩いてすぐにあるつけめんのおいしい店にしようと考えてましたが
いつも以上に行列が出来て泣く泣く諦めましたが
実はこの日鈴鹿サーキットでF-1日本GPが行われてたからです。

仕方なくエスカの地下街をさまよい悩んだ末なごやめしが誇る名店の一つ「矢場とん」に行きました。
IMAG1130_convert_20170119075717.jpg


20代前半の時に何度か行ったのを最後に食べてなくて約11年ぶりに入りました。
今回食べたのが人気メニューのわらじとんかつ定食です。
IMAG1126_convert_20170119075815.jpg


普通のとんかつより2倍位あるのではないかという大きさで
矢場とんと来ればこのメニューが真っ先に思い付きます。
IMAG1124_convert_20170119075757.jpg


定食と言えば味噌汁がつきますがご無沙汰なのもあったのと
たまには違うのが欲しかったので豚汁にしました。
IMAG1127_convert_20170119075826.jpg



定食を頼んだのでご飯はおかわり自由です。
IMAG1129_convert_20170119075850.jpg




わらじとあって量もありますが箸が進み
いつものように腹ぺこさんの俺は(笑)久しぶりの矢場とんの味を満喫しました。
IMAG1128_convert_20170119075837.jpg



ご飯食べ終わり時間も夜10時を迎えようとしてますが
日中の人の波が絶えない賑やかなESCAと比べその日が終わりシャッターが閉まってて寂しいですが
明日のオープンまでの一休みをしてるのを見届け電車で家に帰りました。
久しぶりに堪能しましたてまた行く機会がありましたら色んなのを食べ比べもしてみたいですね。
IMAG1131_convert_20170119075904.jpg



次回は秋晴れの10月旅をお送りします。お楽しみに。
IMAG1122_convert_20170119080019.jpg








ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 名古屋めし

Theme: 名古屋のおいしいお店

Genre: グルメ

Tags : 名古屋 なごやめし 矢場とん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

