2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

春の木曽・中信州の旅~出発から上諏訪へ~

 【30//2012】

3月27日

春満開間近の今週長野県の中信・木曽地方へ旅をしました。
今回も早朝から出る予定でしたが・・・前の晩に寝たのはよかったですが
目覚めたらなんと6時を過ぎてました(泣)
とりあえず急いで準備して朝一の新幹線に乗り名古屋へ向かい
8時ちょうどのしなの3号に乗りました。
春休みの真っ只中いうことでこの日は8両編成での運行でした。

名古屋の中心街、東濃地方、木曽路を経て10時前に塩尻駅に着きました。
当初の予定ではここからミニエコーに乗り中央線の旧本線である小野、辰野を
経由して岡谷へ行く予定でしたが列車が昼の12時20分までないので
豊橋で出発前に切符を変更してもらいました。
折角の機会を逃しましたが次行ける日を楽しみにしたいと思います。


塩尻駅ですが去年10月に訪問してるので詳しい説明は割愛させていただきますが
中央線の分岐点となる駅であります。
去年行った時のレポートのリンクも貼っておきますね。
2011.10.26 塩尻駅


塩尻に来ると長野県に来たなと実感します。
ここからの普通列車の主役が115系長野色ですからね。
DSC01677_convert_20120328214250.jpg


ここから10時09分発の普通列車に乗って上諏訪へ向かいました。



つづく






関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : JR東日本 中央東線 中央西線 篠ノ井線

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

